Anaesthesiaは人生のソース

「NLP」でもっと楽しく過ごしていこう

「NLP」という資格を知っていますか?

NLPとは別名「脳の取扱説明書」と言われている資格です。
もともとはアメリカで開発された神経言語プログラムのことです。

こう書くととても難しい印象があるかもしれません。
コミュニケーション能力を引き出すことができる学習方法というと、わかりやすいと思います。
あがり症で困っている・人と上手にコミュニケーションが取れない・仕事に影響が出てしまう…
こんな悩みを持っている人がNLPを学ぶことで、悩みを解決できたということが多いようです。

他人とのコミュニケーションツールのように思うかもしれませんが、まずNLPでは「知らなかった自分を知る」ということも重要になります。
自分を知ることで他人ともうまく付き合えるようになる。
これがNLPの特徴と言ってもいいでしょう。

ここまで読んでNLPに興味を持った方も多いと思います。
では、NLPはどうやって学ぶことができるのか?そう思っている方も多いと思います。

NLPは心理学が基礎となっているので、自分で独学で学ぶよりきちんとした機関で学ぶのがいいでしょう。
こちらのhttp://www.nlp情報サイト.com/では、体験レッスンが受けられる機関を紹介しています。
興味がある方は、まずは体験を受けてみるといいでしょう。

最近のコメント